2016/10/24

HORSE SLIM LONG WALLET

HORSE SLIM LONG WALLET
マチ付き札入れです。もうない、もうない、とか言いながら、まだあります馬ヌメ、笑。
なじみのお客さんからのオーダーにて制作。
スリムタイプのウォレットは以前のもありますが、ちょっと勝手が違うので、新たにパターンを作って制作。
とにかく、このタイプはできる限り、薄く作るのがプライオリティー。
ビジネスで通用する感じにしなければいけませんので、革厚の設定は通常よりも薄いです。
カード11枚、マチ付き札入れ、フリースペース×2
 
縦挿しのカードスペースは、6枚でもいけそうですが、自分の造りでは、おそらく5枚ぐらいの方が
実際には使いやすいと思うので、5枚で設定。
お札はマチ付きなんで、まったくストレスなく収納可能です。
左のものはお客さんので、外周のみ「シニューの手縫い」で仕上げています。
来てもらっても、モノが見れないのは申し訳ないので、右は工房置きサンプルです。
 
中身を薄いナイロンとかで作るのではなく、「革のみ」で作るので
カードはこれぐらいが、限界かとは思います。
 
仕様にもよりますが価格は¥20000~で、今後はイタリア革で制作しても良いかなと考えています。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿