2016/07/25

FLAP WALLET



PAISLEY FLAP WALLET
ジーンズのバックポケットに入れて、使いやすいロングウォレットという前提で制作している長財布。

もちろん、バックポケットに入れて使わなくてもいいんですけど、笑。
ファスナーの向き、カードの位置など、壊れ難いように考え、必要最低限かつ実は使いやすい。

自分は技術至上主義ではないので、あれですが、この「フラップウォレットの肝」はフラップ(かぶせ)の裏。裏張りの革の「厚さを持たせる部分」、「曲がる部分」、「隠れる部分」と三か所厚さを変えています。別にこれが正解じゃないですが、自分がこうした方が良いなと手間をかけている部分です。言わなきゃわかんないですよね。


素揚げのヌメはキレイなんですが、汚れやすいので、この時期、作業に入る前に洗顔、手洗いして臨みます。油分で汚れやすいので、ミシン掛けする前も台を拭いてからと、ちと、気を使います。

そして連絡。

ながらく使っていたメールアドレス info@alternative-drive.com は来月いっぱいで廃止。(8月末まで)
本日からtheanchorleatherworks@gmail.com をメインアドレスにいたします。

ズルズル使っていた、サーバー、アドレスを整理。メールアドレス一つのためにお金払い続けるのも馬鹿らしいので..。よろしくお願いします。
ホームページも当分無理というか、ちょっと無くても良いかなとも思ったり。

近所のクラフト材料屋さんで消耗品20%オフ、助かるんですよね~。



0 件のコメント:

コメントを投稿